takanori_takkenの日記

2020年宅建士合格を目指して勉強していくブログです。宅建士の勉強をする中で分かったことなどを主に書いていきます。

独学で宅建士合格を目指すためのテキスト選び

独学で宅建士合格を目指す上で一番重要なのは参考書やテキストだと思うので今回はたくさんあるテキストの中でどれを使って勉強して行くのかを決めていきたいと思います。

いろいろ調べてみて良さそうなテキストが3つあったのでこの候補の中から選んでいきたいと思います。

1つ目が、みんなが欲しかった!宅建士の教科書

f:id:takanori_takken:20200816115523j:plain

アマゾンでベストセラーになっているほど人気のテキスト。

ぱっとみてわかる本をコンセプトに作られているらしい。

 

2つ目が、わかって合格(うか)る宅建士 基本テキスト

f:id:takanori_takken:20200816115557j:plain

このテキストでは法改正が行われたところをしっかり抑えて勉強するとこができる。

3つ目が、スッキリわかる宅建士 中村式戦略テキスト

f:id:takanori_takken:20200816115642j:plain

文章量が多くしっかり勉強したい人向けの参考書らしい。

しかし、内容は本試験に出る所だけに絞られている。

 

それぞれ特徴があるがアマゾンの試し読みや、実際に書店に行ってみて読んだ結果私は2つ目のわかって合格(うか)る宅建士 基本テキストを使ってこれから宅建士合格を目指して勉強していくことにしました。

これからこのテキストで勉強してわかったことなどをブログに書いていくのでよかったらそれをみながら一緒に宅建士合格を目指して頑張りましょう!